忍者ブログ
へたれシューターがSTGとか色々挑戦して吐血するブログ
基本どうでもいいようなプレイ日記や絵とか晒したりしたりしなかったりします
あと、とても若干不定期に書いてます


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またオンラインケイブ祭りが開催したり、
開発日誌が100万アクセス記念プレゼントの応募を開始したり、
そんなこんなで昨日、デスマⅡで待望のレイきゅんが解禁されたので今日やってきましたわ。





結論から言うと、ロケテと比べて結構ピーキーな仕様になったっぽい。

ロケテ版だとレーザー時に低速になるけど、正式参戦ではレーザー時でも低速にならないという…。
まるでライデンファイターズのジャッジスピア操作してるみたいだったわ。
ていうかロケテ版のままだと異様に強くなってしまうので、これは仕方ないね。
なので弾幕避けるのが一番ヤバいけど、これはこれで面白いのでもうちょっとやりこんでみよう。

そして相変わらず稼ぎやすさが異常。
それまでのメインだったウィンディアですらサタン第2形態乙で2.9億だったのに、こっちは第1形態乙で4.4億。
かなり適当プレイだったのにこんなに稼げるなんて…レイきゅん、恐ろしい子!?

ちなみにおねだりEDも見てきたのだわ。
…うん、また1コンテなんだ。すまない。
というわけで、まだ解禁から3日しか経ってないのでEDの感想は………
PR
もはや3日過ぎてしまったけど、AMショー行ってきました。
勿論真っ先にデスマⅡからやってきたけど、
最終バージョンと書いてあるのにレイキュん追加以外にあまり変わらないのはどういう事だキバヤシ。
…まぁ最後でまた稼ぎシステム変更されたら確実に涙目だし、これはこれでいいかもしれない。


ちなみに箱○で出そうと思ったらACで出ました、というオチで有名?なKOFスカイステージもやってきました。
確か開発がMOSSだという噂を聞いたけど、肝心の開発元は結局不明。
ボス戦がダレるのと、稼ぎが蜂とケツイを足したようなものというのがイマイチだったけど、
Bボタンで溜めて撃つ必殺技は格ゲーキャラっぽくてまぁまぁと言った所。

でもKOFと題するならせめてチーム制にしてほしかった…。
ってマジでやったら自機がバトライダー以上の数になるか。



というわけで、レイきゅんの事で判明した事をズラズラと書いておきますわ。
ついにデスマⅡの青い子の名前が発表されたよ!
レイきゅんと言うらしいね。レイきゅん…。

しかし第2回スコトラの期間とAMショーでのお披露目時期を考えると、
どうやらレイきゅん投入にはまだしばらくかかるようで。



しかし、肝心のキャラセレクト画面の画像URL………。
 
じゃなくてになってるぞコレーーー!?
 
一歩間違えばレイシリーズかR-TYPEの世界に行きそうな誤字だよ。





というわけでみんな、

72ca1aac.png

覚えておけよ!
明日もコミケなので正式な報告は明日に回すとして、
今回はどうしても言わなければならない事があるのでそれだけ言っておきます…。
あの後、普通に稼ぎプレイ~。
システムをなんとなく理解できたら

+10000で人魂大量発生→アイテム大量発生

の流れに吹いた。



前に1億出したから次は2億~とか思ってたのに
ジャンボフォーメーションしたサタン乙で26000…。
更にもう1回やったら天使地帯乙で同じく26000…。



スコアのものすごいインフレ具合にwktkしてきましたわ。

まる
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/07 Gあいしろ]
[12/06 がいしろ]
[10/14 がいしろ]
[09/29 がいしろ]
[08/08 @KO]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター



忍者ブログ [PR]