忍者ブログ
へたれシューターがSTGとか色々挑戦して吐血するブログ
基本どうでもいいようなプレイ日記や絵とか晒したりしたりしなかったりします
あと、とても若干不定期に書いてます


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや3日過ぎてしまったけど、AMショー行ってきました。
勿論真っ先にデスマⅡからやってきたけど、
最終バージョンと書いてあるのにレイキュん追加以外にあまり変わらないのはどういう事だキバヤシ。
…まぁ最後でまた稼ぎシステム変更されたら確実に涙目だし、これはこれでいいかもしれない。


ちなみに箱○で出そうと思ったらACで出ました、というオチで有名?なKOFスカイステージもやってきました。
確か開発がMOSSだという噂を聞いたけど、肝心の開発元は結局不明。
ボス戦がダレるのと、稼ぎが蜂とケツイを足したようなものというのがイマイチだったけど、
Bボタンで溜めて撃つ必殺技は格ゲーキャラっぽくてまぁまぁと言った所。

でもKOFと題するならせめてチーム制にしてほしかった…。
ってマジでやったら自機がバトライダー以上の数になるか。



というわけで、レイきゅんの事で判明した事をズラズラと書いておきますわ。

やっぱり男の娘でした、本当にありがとうございます。

ちなみに光使いの12歳。しかもスーピィの兄というオチ付き。
というかアイタイプが同じで、スーピィの設定に兄の記述がある時点で大体予測できた筈だったのね。
でも女装キャラなのに妙に男らしくていい感じでしたわ。特に第1章でボス倒した後の

レイ「まいったか、サタンクロウズめ。僕が光使いのレイだ!

は地味にツボった。某所の響鬼コラみたいで。

しかも最後の方でサタンクロウズに好かれてるし。流石「憎っくき変態」。
きっと負けたら貞操を奪われて………。これで冬コミのネタは決まりだね!

それよりも、これでⅡの自キャラで一番年上なのがウィンディアという事に…。

でもって使い魔は天使?のぺぺ&ピピ。
なんか顔がジュンヤーがかつて描いたデフォルメ体型のウィンディアに似てるような。



なので機体性能はサキュラに近い感じ。使い魔の動かし方もレッドポッドに似てる。
使い魔弾は、ショット時は当たると3つに分裂するショートレーザー。
レーザー時だと×字になるようにショット連射。
結界レーザーは前作のローザみたいな感じで、慣れないとロックしにくい感じ。
自機側のショット&レーザーが見た感じショボかったので、使い魔弾をうまく当てないとダメージ稼げないっぽい。

というか使い魔弾がチート過ぎます。


敵に接近してレーザー撃つだけで、アイテム&累計カウンタ楽に稼げたりします。
特にチートだと思ったのはショット時の使い魔弾。
見た目がファイズポインターとかから放たれるマーカーみたいとか思ってたら、指輪がザクザク炙れてきました。
おそらく、分裂したせいで炙れる指輪の数が通常の3倍になってるせいだと思いますが、これは見てて爽快だった。

これでパワーアップすると、画面が指輪だらけになってかなりの点数が稼げたりします。
何しろウィンディア使ってサタン第二形態乙した時のスコアが2.9億止まりの俺が、
レイきゅん使って適当にレーザー垂れ流してるだけで、同じ所で乙っても7.7億も稼げたりするんですから。

なんだか正式稼動時に性能が修正されそうな気もするけど、これでますますレイきゅんが使ってみたくなりましたわ。
…えぇ、それまでデスマⅡ熱が続けばの話ですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 Gあいしろ]
[12/06 がいしろ]
[10/14 がいしろ]
[09/29 がいしろ]
[08/08 @KO]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター



忍者ブログ [PR]