忍者ブログ
へたれシューターがSTGとか色々挑戦して吐血するブログ
基本どうでもいいようなプレイ日記や絵とか晒したりしたりしなかったりします
あと、とても若干不定期に書いてます


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凄い久々の更新です。
多分、今年に入ってから最初の記事だと思います。
ていうか思いっきり最初ですよね。



というわけで今日は

ダライアスバースト アナザークロニクル

のロケテに行ってきました。




…ていうかなんだよあの行列はw




前日で「ロケテ組がHEYで待機している」という情報を見たのでちょっとヤバイ予感はしてましたが
まさか10時前で50人以上並んでるとは予想外でした。
しかもロケテ台が1台しかなく、後から整理券が配られましたが
最悪閉店までにプレイできない可能性まで出てくる始末。

でも整理番号52番でなんとか15時ぐらいにはプレイできました。いや、マジでどうなるかと思った…。
100番台以降は一体何時にプレイできたのやら…。


ダラバーはPSP版やった事ないですが、一応プレイ時の感想とか書いておきます。


■自機
・レジェンド シルバーホークバースト
いつもの装備にバースト機能が付いた奴。多分初心者向け?
・ネクスト シルバーホークバースト
今日のロケテで使った奴。ボムがホーミング式になってる。
・フォーミュラ シルバーホークバースト
AC新機体。接近戦が強いらしい。こっちもボムがホーミングする。
ギャラリーした限りではウェーブの射程が短い代わりに威力強い感じ?
・オリジン シルバーホーク
初代仕様。バーストが使えないのでマニア向け?

■仕様
・1プレイ200円。最大4人同時プレイ可能(残機共有らしい)。ネット対応のクロニクルモードは今回は不可。
15時~24時の間は+600円で残機無限のモードが選択可能。
ネットランキング非対応で、料金的に4人同時プレイ向けのモードと思われる。
・32:9のワイド画面でイヤホン端子装備(ロケテでは使用不可)。ボスが来ると筐体上部のランプが光るらしい。
・ステージは3面までプレイ可能(分岐あり)。3段階の難易度によってゾーンが異なる。
Aボタン:向き変更 Bボタン:ショット+ボム Cボタン:バースト(2回押しで設置バースト)
PSP版とは違い、デッスマみたいに左右にショットが撃てるようになった。
・ボスの中に「UNKNOWN」という名の敵を複数確認。名称未決定?既存のボスにパーツ追加してる奴もいる。
・同時プレイではアイテムを取るとしばらく残り、他のプレイヤーも取れるようになるっぽい
・バーストビームは重ね撃ちが可能っぽい。



だいぶ時間が経ったので間違ってる所や抜けてる所があるかもしれないけど気にしません。

あとは地元で入荷されるのを期待するだけだ…!


ちなみに俺はBゾーンのボスでゲームオーバー。
左右の撃ち分けやバーストのシステムに慣れるのに手一杯だったけど、練習すればいけるかもしれない。

スタッフからは、アンケートと引き換えのボールペンがもらえない代わりにコンティニュー可能だと言われたけど
両替し忘れてたせいで泣く泣く終了する羽目に…。



しかしこんなご時勢に専用筐体をひっさげてダライアスを復活させてくれるなんて…

タイトーは変態(褒め言葉)だな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/07 Gあいしろ]
[12/06 がいしろ]
[10/14 がいしろ]
[09/29 がいしろ]
[08/08 @KO]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター



忍者ブログ [PR]