忍者ブログ
へたれシューターがSTGとか色々挑戦して吐血するブログ
基本どうでもいいようなプレイ日記や絵とか晒したりしたりしなかったりします
あと、とても若干不定期に書いてます


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケイブ祭り、やるそうですわね。

日程が仕事と被るかどうか不安だったけど、
なんとか行ける目算が付いたので遅れながらリンクを貼り貼り。



しかし去年末は巫女(服がスケスケ)で今年末はナース…
相変わらずケイヴのやる事は俺たちの予想の斜め上を行くぜ。

今回千本くじが出てもせいぜい1回に留めようと思います。
また鋳薔薇フィギュアを両手に抱えたくないのy(ry
そういえばそのフィギュア達どうしよう…邪魔だけど売るのもなんだし…。
PR
というわけで
「ケイブ祭りだ!!楽園ベイビー」
行って来ました。

今回は気合入れて秋葉原付近で一旦泊り込みしてきたおかげで
個人的には去年末のリベンジを果たせた、といった所です。


…でもその泊り込みがかなりしんどかった…


何しろ0時過ぎまでHEYでうろついてたせいでネカフェは全て満席状態。
マクドナルドで待機するにしても寝るに寝れず、前回以上の寝不足に相当苦しみましたゎ…
その分4時頃にできた行列に余裕で入れたので、
お目当ての商品が買えた、という意味では結果オーライでした。



祭りの感想としては、今回は結構頑張ってた感じでした。

何しろレジは10台設置
おまけに整理券は時間別に加えて購入は番号順になった為、
整理券を貰った後も時間15分前までは自由に動く事ができました。

ていうか水着のお姉さんの登場とか予想外すぎるw

しかも何故かレコ姫のコスが飾ってあったしw
(購入者限定のくじ引きで1等の景品にされてました)
つくづくケイブは斜め上は行くのか、と思い知らされました。



そんな事より!
今回の購入リストをさらさらします。

・サキュラ抱き枕
本命中の本命。というか狙いはジュンヤーのサイン。
この為だけに泊り込みを結構した程だったり。
でも同サイズの中身がないので未使用。

ちなみに今回は特製うちわに簡単なサインのみっぽかったです。
えぇ、当然ここはウィンディアで頼みましたとも。


これでよかったのだ…

・デスマ設定資料集
描く時に役に立つんじゃないかと思い、当然入手。
ペーパーのおまけ付きだったので、通販狙いにしなくてよかった…
内容が予想以上にディープだったので、後にレビューしたいです。

・デスマクリアファイル
ペーパー保管用に。

・ストラップヘッド(キャスパー、ローザ、サキュラ)
せっかくウィンディアとまんじゅう買ってあったので、ついでに。

・おさない天然水 キャスパーの液(しずく)

あまりにも予想外過ぎて吹いた。

誤解のないように言いますが、あくまでもただのミネラルウォーターです。
しかも物販スペースではなく会場で普通に買えるし、
何よりそのネーミングが怪しすぎる…。これ絶対エロ同人ネタで使ってk(ry

おまけに売り子のお姉さんの台詞で更に吹いた。

「きゃすぱあ水・・・?ちがいます!汁です!しる!」
(転載元:CAVE総合スレ52)

ルビまで振ってあるのにあえて「汁」と言い切るその姿勢に感動しました。


あとは購入時に貰ったペーパーと、無料イベント参加で貰った鉛筆くらい。
ペーパーには夏らしく様々なCAVEキャラの水着姿が描かれていたけど、
一番手前にいろり、ウィンディア、キャスパーを持ってくる辺り流石ジュンヤーだ…
告知が遅れたけど、ケイブ祭りの出陣が決定しました。
当日会うような事があれば よ ろ し く 。
最近残業ばかりでゲーセン寄れてませんorz
大復活とやらがVer1.5になったし、まもるクンももうすぐだという時に…

というわけで報告が遅れましたが、
オンライン・ケイブ祭りの戦利品リスト第2弾を公表します





*ストラップヘッド EVAC社ロゴ*
去年のケイブ祭りで真っ先に売り切れたアレです
アレも狙ってただけに、今回の祭りでは速攻でゲットしました

…でも今度は5箱ストラップが先に売り切れてた…

5箱の人気っぷりを改めて認識させられました



*EVAC社員セット*
これも去年のケイブ祭りで買おうか迷いましたが、結局スルー
…通販で頼むくらいなら当時のうちに買っておけばよかったかな…

しかし中身は「流石斜め上のケイブ」でした
ハッキリ言って、今回の戦利品の中では大当たりでした


名詞ケース凝ってるなーと思ったら、名刺の名前が全部

アラン・スミシー

だなんて!?

チラシも微妙にカオスな内容で、思いっきりニヨニヨさせてもらいました



*今回のゴルロア*
ルシャナ、AMIDA共に生存確認
でもルシャナの方は失敗。先が思いやられる…

それ以前にAMIDAの方がステータスの伸びが凄まじい件について
あんな適当に作ったキャラが成長早いなんて!?
というわけで、オンライン・ケイブ祭りの戦利品第一波の紹介をします



*【巨胸】やわらか!立体マウスパッド(フォレット)*

なんか商品名変わってるし!?

…それはともかく、まんじゅうの方を買いました
実は何故まんじゅうにしたのかはよく判らなかったりする

とりあえずおっぱいを思う存分揉み揉みしたり、ペンタブ置きにしたり、
色々楽しんでから箱に戻しましたとさ。おわり



*デスマ クッションカバー*
両面共にウィンディアとイチャついてるサクラちゃんに百合疑惑を感じずにはいられない…
それが実物を見た時の第一印象でした


でもって裏面はやはり凄かった

サンプルの時点で思いっきりウィンディアを抱き寄せてるのは確認できたが
なんだかウィンディアの表情がまんざらでもないので
実はやっぱりそういう関係じゃないのかと小一時間





*今回のゴルロア*
前略、今回はやばかった…

今回は貴重な薬草捜索。情報の信頼度は過去最低なのでまさかとは思ったけど
やっぱり失敗
しかもコレで仲間4人が死亡…。つくづくうちの子が生きて帰って来れて良かったと思う

でもって、そんなこんなでうちの子は今回でめでたく誕生月を迎えました
(ゴルロアでは1回の冒険期間が1ヶ月。今回で丁度12回目(12ヶ月)なのだ)
誕生会が訃報にならなくてよかった…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 Gあいしろ]
[12/06 がいしろ]
[10/14 がいしろ]
[09/29 がいしろ]
[08/08 @KO]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター



忍者ブログ [PR]