忍者ブログ
へたれシューターがSTGとか色々挑戦して吐血するブログ
基本どうでもいいようなプレイ日記や絵とか晒したりしたりしなかったりします
あと、とても若干不定期に書いてます


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前の事だけど、ぐわんげ設定資料集届きました。
(おかげで資料集分のお金が浮いた!)
ケイブ祭りとかシューター部忘年会にも行って来たけどこっちは次回に。


ていうかエスプレイドの設定資料集と超 融 合してて吹いたwww
ここまでやるならレイドも作品募集してくれればよかったのに!?

というわけで軽くレビュー。

・左から見るとレイド、右から見るとぐわんげというリバーシブル構成。
・ぐわんげからめくると何故かあるサイン。…え、何コレまさか特別版?
・シシン幻の○○シーン収録!
・覚の鎧はゼットンモチーフ。
・蝦夷先生がレイドの…ゲフンゲフン。
・設定画でもショットを曲げるバレー部。

これ以上は面倒なのでここまで。ていうかコミケに備えたいの…。
あとは自分の目で確かめてくれ!




*おまけ*
これが例の投稿作品です。


PR
昨日だけど、行ってきたのよ。

今回は始発で出たけど、12時半で物販に行っても売り切れがなくて吹いた。
いつもなら10時くらいでひとつふたつはあったはずなんだけど、これは意外だった。



とりあえず買ったものは以下の通り

・ストラップヘッド(パルム)
・スーピィのマッチ
・CAVE2010年カレンダー
・スティックポスター(ウィンディア)
・トレセツ(デスマMBL)
・サクレツの実&カブタン饅頭

更にミルクパンを買って、本当に肉挟んで食べてみようとか思ったけど、
なんだか嫌な予感がしてきたので今回は断念…。

ていうか食品販売できるならフォレットまんの販売してくださいよ!





ちなみに今回は身体を張ってネタを作ってきたので、それも書いておきます。


今回のイベントの中にIKDさんと浅田さんに質問できるコーナーがあったので、
前々から疑問に思っていたあの質問をぶつけてみました。

…そう、デスマⅡで未だ誰も見た事がないという回復アイテム(大)の存在の真偽を!

そして結果…


俺「ケーキ(大)出るの?」
IKD「出ないよ!」



mjk!?
まさかここで断言されるとは思わなかった…。
「じゃあケーキ(中)は…?」とかも聞くの忘れたけど、多分コレも出ないんだろうな。うん。

今年も残り僅かだというのに、またひとついい思い出が出来たよレイきゅん!
次も質問コーナーがあったらまた聞いてみようかしら…ウフフ。

AMショーに行く事になったでありんす。
これでレイきゅんの素性が明らかになるのね…。

確認次第ちょちょいと書いてくるので、待っててくりゃれ。

行ってきましたわ。



22時前からネカフェで悠々と待機できたまではよかったけど、
その割には順番取るのに苦労しました。
何しろ3時半過ぎに列に並ぼうとした時点で既に100人超えてたんですから。
これには驚愕-PANIC-…。一応10時組にはなれたけど。


その後は整理券配布まで寝たり、DSのピクトチャットで遊んできたりで時間つぶし。
てかケツイよか暇つぶしに使えたね、ピクチャ。次から積極的に使っていこう。



ちなみに今回買ってきたのは以下の通り。
ちなみに、ウィンディアの濃い小水は大人の事情で販売延期になってました。

・デスマサントラCD
どうやらサインは100名限定だったらしく、10時組でありながらサイン貰えなかった人はとても若干多い。
(それでもMBLの原画集は貰えたようだ。)
前に記事にも書いたけど、ブックレットに質問が採用されたのがせめてもの救いだった…。

・まんじゅうミルクパン
中にクリームとか入ってるんだろうなとか思ってたけど、別にそんな事はなかったぜ!
どうやらまんじゅうは、胸に何かを挟む癖があるようで。

・キャスパーのたのし~る
○uica用?が比較的実用的っぽい。

・デスマルチブックカバー
ポケットが多くて実用性高そう。
もうひとつ買っておけばよかったか…。



しかし物販で驚いたのは今回の売り切れ商品。
10時台でデスマサントラが速攻で売り切れ、掛け軸も瞬殺。
…だがそれよりも、キャスパンツ(L)がその次に売り切れたとか誰が想像できただろうか!
(L)という事は、やっぱり多くの人は実際に穿くんだろうね…。

それ以前にむちポの抱き枕って売り切れたっけ…?



その後はコミケでSTG本を漁りに行ったのでイベントの全ては見れなかったけど、
どうやらガルⅡがブラックレーベル付きの(YGW担当)移植が決定したり、
箱版虫ふたのアレンジが愉快な事になっていたようで。

ACの新作情報が来ないのはちょっとアレだったけど、色々収穫があったのでほぼ満足でしたわ。
ほぼ…(泣)。
…なので、明日はその準備にかかります。

予定としては22時くらいに秋葉原到着~即ネカフェ直行。
列ができるのを確認次第、すぐさま並んで整理券ゲット。
でもって買うもの買ったらちょいとコミケで買い漁り、時間に余裕があればHEYでちょこちょこ。

こんな予定ですわ。
サイドポーチ付けてて、順番待ちにクリムゾンレッドなDSLiteでケツイして待ってるのが多分アテクシなので、万が一見かけたら
 よ ろ し く



それと、デスマドラマCDの公式サイト第1回デスマⅡスコトラ結果発表が出てきましたね。
…って第2回まだだったのかYO!?
ドラマCDの方も、質問コーナーの紹介があるっぽいのでメール出してみようかしら。



*近況*
ほとんどダライアス。
…いや、だって何時まであるか分からないし。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 Gあいしろ]
[12/06 がいしろ]
[10/14 がいしろ]
[09/29 がいしろ]
[08/08 @KO]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター



忍者ブログ [PR]