忍者ブログ
へたれシューターがSTGとか色々挑戦して吐血するブログ
基本どうでもいいようなプレイ日記や絵とか晒したりしたりしなかったりします
あと、とても若干不定期に書いてます


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新されたっぽいので気になるものを軽く触れてみるテスト。
その殆ど…ていうか全てがデスマ関連だけど!



*ベッドシーツ「デススマイルズ」棺桶のエンジェル
特典とかが付かないのでスルー確定だけど、
ディオール伯爵も、「翌朝の目覚めが快適!」と国王に勧めたようです。
の一文には吹いた。…まさか、使ってるのか!?


*レジンキット「デススマイルズ」キャスパー ケイブ祭り限定ver.
ちなみにメタリックカラー。
…ていうか、もう持ってるんですけど…。告知遅れてたけど。
通常版と値段が同じだからこっちの方がよかったような気がしなくもない。


*キャスパンツ「デススマイルズ」M/Lサイズ
ケイブ始まりすぎだろwww
キャスパーのおぱんつそのままではなく、実用性のあるなりきりグッズとして出すあたりが斜め上。
なのかもしれない…。
…実用性なら、同時発売の覚聖パンツの方が抵抗なさそう。


*「デススマイルズ」キャスパーのたのし~る。
キャスパーの人気ぶりを物語るが如く現れた新商品。
何よりも驚くべきは、これがジュンヤー監修であるという事だろう…。


*「デススマイルズ」フォレットのやわら~かミルクパン
今までは飲料水だけだったけど、とうとう食品系アイテムまで出てきました。
確かアンケートの際、フォレットまんをリクしてみましたが、まさか本当にこういうのが出るとは思わなかった…。
惜むらくば、やはりまんじゅうとして売って欲しかったという所だろうか。
ちなみにディオール家の朝食の定番だそうです。
PR
行きませんでした。
期待していたサークルがデスマ本出さなかったり落としたりしていたので(ry

でもって、いい加減AOUとWing:1の感想も書かないといけないので
サラサラと書いておきますわ。





●AOU●
乗る電車間違えたせいで開場30分前に付いたという失態をやらかしてしまった…。
行列が長いせいもあって、結局会場に入れたのは10時半くらい。
もちろんお目当てはケイブブース。先着でもらえるグッズはあらかたゲットしましたわ。
せっかくなのでロケテ会場裏のショーも一応全部見てきたけど、本当にうるさくて吹いたw


肝心のデスマⅡだけど、この時点ではとりあえず形になりましたレベル。
レーザーの代わりにN.A.L.S.、ロックショットの代わりにR-GRAY2のロックオンレーザー
っぽい攻撃に変わってて、ほとんど別ゲーという感じがしましたわ。
個人的に、新キャラのスーピィの方がロックオンカーソルが大きい分扱いやすかった気がします。
でも一番驚愕-PANIC-したのはゲーム画面。

まさか3Dに移行するとは思っても見なかったよ!?

CAVEは一体どこまで行くのだろうか…。



●Wing:1●
こっちも乗る電車を間違えたせいで(ry
ていうか蒲田駅京急蒲田駅を間違えるなんて、どんだけ地理に疎いんだと小一時間。
当然目当てはデスマ本なので、出ているものはすべて購入。
CAVE系以外で気に入ったのが、かがみのシューター漫画とメンコガチャ。
特にメンコガチャは1回100円だったので結構回した気がしたのですが、

麻雪さん、自重してください。

6回中4枚も出てくるなんて!?いや、麻雪さんはいつも使ってるから別に気にしないけど…。
参加してきましたわ。
今回は2部構成(第1部:デスマ、第2部:それ以外)らしいけど、
相変わらずページが激重で、肝心のブツが買えなかったという人が多かったそうで。
この調子だと第2部が激しく心配であります。

今回は360版でスマ限定版&コミ1(もちろん一般)で金の減りが激しくなるので、
ドラマCD2枚とトレセツ、そしてまたテレカ付きの限定版の予約のみに留めました。
買うもの多くなかったから、激重状態でもなんとか買う事が出来ましたわ。



届くとすれば多分今日あたりだけど、佐川だから何かやらかすに違いないと予想。
AOUショーに行く事になりました。

デスマの時には興味なくてスルーしていたので、
デスマⅡが出展されている今回こそは来場してみようかと。
ブースのバカ騒ぎイベントも見ておきたいしw



しかし今年もCAVEの出展情報はいつも通りカオスのようです。


・今回はこんな物が貰えるそうです。
・今回の工作チラシはこんな内容のようです。


何やらグッズ動画に注意書きらしきものがありますが、
別にいつもの事なので気にしておりません。
わざわざレコフィギュア2体を使って説明しているのは、
那津子お姉さんの壊れっぷりを暗喩しているんじゃないかとか、
別にそんな事は考えておりませんです、ハイ。

工作チラシは、どうやら某フィギュアのトレス画像ではないようです。
個人的にはウィンディアの下着姿を拝めるという点が秀逸だと思います。
しかし新キャラのスーピィがなにやら4体いますが、
ラスボス前に大量出現するという比喩なんでしょうか?


ちなみにレコ姫と言えば、またフィギュアが出るそうです。
前にデスマ360版ブログで言っていたのはこの事だったのか…。
今回は普通に店売りになるので、興味のある人は買うがよい。






…と言いたい所だが、
まずは疲れて忘れていたケイブ祭り&コミケの報告から。



今回のケイブ祭りは特に欲しいものがなかったので始発行き。
出発前に、360版大往生が延期になった腹いせにDSliteと
ファンタシースターZERO買ってきたので、退屈せずに済みましたわ。
ところでケツイDSは一体どこに(ry

ちなみに今回買ってきたのは以下の通り。

・大復活サントラ
・トレセツ(虫ふた)
・5箱マスコットボールペン
・ポストカードセット
・ストラップヘッド(ぱふぇ☆)

何故ぱふぇ☆なんて買ったのか、我ながら謎過ぎる。
それ以外のコーナーだとかなり斜め上なブツが売られてて、もう笑うしかなかった…。

・ケツイ箱ガチャ[10]

とうとう倍率チップの種類が増加しました。
実際に[10]まで出たら一体スコアはどうなるんだろう。

・採れたて早朝一番搾り きゃすぱーの小水(こみず)

どう見てもただの緑茶です。本当に(ry
それ以前にネーミングセンスがやばすぎる。
個人的に、前回のキャスパーの液(しずく)を超えたような気がします。
…えぇ、当然2個買いしましたとも。1つ300円だけど。


ついでに360版デスマも試遊してみたけど、
思ったより1.1モードの使い魔操作が面白そうだった。
慣れれば、だけど!
それ以上に驚いたのがLV3ボス倒した時に出た大量の撃ち返し弾。
偶然にもボス戦時でパワーアップを誤爆したおかげで結構稼げた気がする。
これは久々に脳汁出た…是非無事に発売して欲しいです。

後は弾幕アートとか皿アートなど予想外の展示物と
ミニスカナース服を着た女性スタッフのパンチラを眺めた後、帰省しました。



コミケについては、デスマの同人誌漁りが主目的なので、
特に語れる事はないです。
ただ、強いて言えば

某アニメキャラのジョークグッズが売られていたという事くらいですね。

コミケの将来に不安を感じたのはきっと気のせいだと思います。





元日からこんな感じですが、今年もよろしくおねがいします。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/07 Gあいしろ]
[12/06 がいしろ]
[10/14 がいしろ]
[09/29 がいしろ]
[08/08 @KO]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター



忍者ブログ [PR]