忍者ブログ
へたれシューターがSTGとか色々挑戦して吐血するブログ
基本どうでもいいようなプレイ日記や絵とか晒したりしたりしなかったりします
あと、とても若干不定期に書いてます


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや稼動前日になってしまったけど、
デスマⅡロケテ版の感想をサラリと書いてみますわ。

■キャラ■
AOU版(前回)との最大の相違点。
前回がレーザーでN.A.L.S.、ロックでロックオンレーザーだったのに対し、
レーザーでいつもの使い魔弾、ロックがN.A.L.S.と前作寄りのショットに変わったようです。
また、使い魔弾を当てると得点アイテムが出てくる模様。更にパワーアップ導入で、前回よりは稼ぎやすくなった。
リチャージもできるっぽいので、パワーアップを利用して稼ぐのは前作と同じだけどちょっと寂しめに感じる。
どうやら入力遅滞があるらしいが、俺には判別できなかったのだわ…。

・ウィンディア
レーザーはいつもの曲がる奴。前回より火力が上がった?おかげで主人公らしい性能に。

・スーピィ
かつてサたんが吐いていたブヨブヨ弾がレーザーとして登場。
こっちはショット・レーザー共に広範囲に撃てる分、火力が落ちてるような気がする。

■ステージ■
最初は前回と同じく夜の街。
高い建物の辺りにいる最初の敵が長靴っぽいのになったけど、堅いYO!?
前作同様ボスは名前が表示されるようになったけど、どう見てもオスなのに名前がリリィって(ry
ボス戦でパワーアップ狙うとアイテム燻り&速攻撃破が容易なので、もはやカモ。

ボスを倒すと湖畔か新ステージの遺跡を選択できるようになったけど、どっちを選んでも難易度変化なし?

湖畔の道中は、画面奥にいる敵がいない事以外はほとんど変わらず。
ボス(名前失念)は相変わらず弾幕がキツイ。下手するとボム必須になるくらい。
ここでパワーアップ残しておくと結構楽になるが、調整してもらわないとヤバそう。

遺跡は下から上に進んでいくという、前作の火山とは逆のパターン。
アイテム燻りでかなり稼げるが、それ以上に前半の弾幕が鬼畜。


























特にコイツが一番イヤらしかった。
2WAY弾を撃つ感覚が短く、そのくせここを通らないと詰まるので行かざるを得ないというのが…。

でもってボスはデカいヘビ。だけに名前はヘビースネーク………うぅむ。
コイツも最初の弾幕が嫌らしいが、ボス戦開始時にパワーアップすれば速攻撃破もできたりするという罠。





総評すると、製品版の稼動当初が激しく不安とです。
「俺は最初からクライマックスだぜ!」と言わんばかりの難しさなので、
レベル制の導入でどこまで難度変わるかが問題なのだわ。
何回かアップデートやるらしいので、最悪はもはやそれに賭けるしかなさそうです。

まぁ結局やっちゃうんだけどね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/07 Gあいしろ]
[12/06 がいしろ]
[10/14 がいしろ]
[09/29 がいしろ]
[08/08 @KO]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター



忍者ブログ [PR]