忍者ブログ
へたれシューターがSTGとか色々挑戦して吐血するブログ
基本どうでもいいようなプレイ日記や絵とか晒したりしたりしなかったりします
あと、とても若干不定期に書いてます


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれからもう1年も経つのか…
当時はどんな出来なのかwktkしながら待っていたものだ…


というわけで、今日は一度知っているなら忘れられない、(ある意味)伝説となった同人STG

BROKEN THUNDER(以下:BT)

の発売日(から丸一年後)です



BTとは、かつてPC~コンシューマで出ていたSTG「サンダーフォース」シリーズの
続編を意識した(というか明らかに狙ってる?)仮想サントラ、及びSTGの事で、
一昨年末~去年の今頃まではかなり期待していました

サンダーフォースはACとⅤしかプレイした事がないですが、
状況に応じた武器の切り替えやBGMに魅せられ、BTがいよいよゲーム化すると聞いた時は
心の中で「ぃよゅしゃあああ!!!」と叫んだような気がします


…が、いざ蓋を開けてみると仰天
ゲームはお世辞にも良い出来とは言えず、通常版でも2000円オーバーという価格にしては
正直かなり不満でした
(ちなみに限定版は5250円。俺はこっちの方を予約していた………)


更にROMにあるテキストファイルで、このゲームが

未 完 成

であった事が発覚し、以来、人気ゲームの続編に対して軽い不信感を抱くようになりました



まぁ後にとらのあなに返金してもらって、それをSS版銀銃の足しに出来たから
結果的には痛手はなかった事にはなります。金銭的な意味では

今思えば、体験版が出なかった事などを疑っていればこんな事にはならなかったのかも知れないけど、
おかげで今後の教訓になったり、ネタとして語れるなど、得られたものは決して少なくなかったと思います





で、何でこんな事を書く事になったのかと言うと、
実はこれがデスマにハマるきっかけの一つだからなんです

その当時オトメディウスに激しく期待し、デスマは前情報すら仕入れなかった有様だったのでした
が、上記の件で軽い続編不信に陥り、当時ガンスルーしていたデスマの情報を稼動1ヶ月前に見て
ビビッと来るものを感じ、現在に至った。という訳です


あの一件からデスマにハマり、ブログを始めたり同人イベントに赴くようになったと考えると、
運命って物凄い複雑に出来てるんだナァ…と思わされます

でも、オトメも頻度低いながらもやってるのは内緒です
バーサス最高





*BTに関して興味がある人は、wikiがあるので目を通しておくといいかも*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 Gあいしろ]
[12/06 がいしろ]
[10/14 がいしろ]
[09/29 がいしろ]
[08/08 @KO]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター



忍者ブログ [PR]