忍者ブログ
へたれシューターがSTGとか色々挑戦して吐血するブログ
基本どうでもいいようなプレイ日記や絵とか晒したりしたりしなかったりします
あと、とても若干不定期に書いてます


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…と、言いたい所だが

前回の続きという事で祭り当日の行動を思い出せる限り報告します

 

始発で来る計画だったので、家には3時半過ぎに出て6時半頃に秋葉原到着
仮眠は1時間しか取ってないせいで終始眠かった…。上りの電車で何度睡魔に襲われたことか
事前にラノベを持ってきておいて正解だったけど、退屈しのぎ以上の効果は感じられなかったという罠

ていうか人多過ぎです。始発から来てもビルの角2つ分近くまで行列が出来てるって…

この時点で半分色紙を諦めてた気がします
やはり漫画喫茶とかで待機しておくべきだったと激しく後悔した記憶ガガガガガ

肝心の整理券は予定の2時間近く前(7時)に配布開始
一番早く買いにいける赤の整理券は目の前で切れ、代わりに青の整理券が来ました
ついでにトークショーの整理券とアンケート用紙も入手。アンケートの内容は


・好きなゲーム3つ
・やった事にあるゲーム全て
・好きなキャラ3つ
・欲しいグッズ、今後の要望など


確かこんな感じ
一応ケイブシューは鋳薔薇系とメダル以外はほぼやった事があるので割愛するとして、
俺は以下のように書いておきました


・好きなゲーム3つ
 デスマ:言わずもがな。久々にクリアできたアケゲーなので、一番思い入れがあるかも
 ケツイ:ありえない3面中ボスで死にまくるけど、やはりBGMと演出は良かった…
 レイド:数年前にやったきりだけど、得点システムで脳汁全開になった

・好きなキャラ3つ
 ウインディア:へんなの子発言でますます気に入った。あと性能がバレー部っぽい
 パルム:個人的に虫ふたの存在価値の半分以上は彼にあると信じています
 エヴァンズマン:絶対半分くらいは書いた…はず


・欲しいグッズ、今後の要望など
 フ ォ レ ッ ト の ま ん じ ゅ う 化 希 望 !


最後のはアルカディア掲載記念みたいなノリで書いたけど、もはやグッズと言っていいのか(ry

しかし整理券配布で混雑避けようという意図は判るけど、
早く並んだ者勝ちみたいな状況になりそうな悪寒がしたので
結局列から離れる事はできずそのまま並び続ける羽目に

おまけに10時辺りから列作ってた青組はHEYに入場
これって一時解散した青組の人達はとても若干損なんじゃあ…

そして物販コーナーはgdgd。会場内は人の列しか見えず、買えるようになったのは11時半過ぎでした
一体何の為の整理券なんでしょう…?

でも一応2種類の掛け軸は売れる前に何とか確認
「大復活」掛け軸(なんと8万!)が売れた時には盛大な拍手が飛び交いました
残る「死ぬがよい」(こっちは4万)は結局誰が買ったんでしょう

だが次第に列が進み、購入用紙を手にレジまであと僅かという所で
売り場の巫女さんが赤ペン持ってホワイトボードの売り切れリストに向かい…

 











抱き枕が売り切れた事をサラリと書いていきました











orz

 

まさに夢の終わり。思わず「何たる失態!」と胸中で叫びました
余談だけど真っ先に売り切れたのは、EVAC社のストラップヘッド
改めてEVAC社の人気ぶりを痛感しました。社員セット買っておくべきだったか…

 

結局買えたのはサントラ、ストラップ、下敷きにカレンダーのみ
意気消沈して「もうトークショーブッチしてこのまま帰ろうか」と思った矢先、
隣のゲームコーナーで「千本くじ」なるものを発見。ちなみに1回500円
そしてその景品の中に

あの抱き枕(中身つき)が堂々と置いてありました

もはや気分はセルゲイちゅうさ。「手ぶらで帰る訳にはいかん」とダメモトで8回も挑戦しました
その結果…










5回目の挑戦で見事HITしました









下手な鉄砲なんとやらとは言うけど、実際このテで成功した例って今の今までありませんでした
そのせいか異様にテンションUP
思わず奇声連発で凄く白い目で見られてたな…今更ながら凄い恥ずかしい
色紙貰えずに抱き枕を入手したのは、こういう事だったという訳です
しかも次の挑戦でまた抱き枕を引き当てましたが、流石に2つは貰えませんでした
なんという無駄運…

でも中身まで付いてくるのは正直想定外でした
中身は綿を真空パックで圧縮したような状態だったので、硬くて袋に入れるのに一苦労
ちなみに8回挑戦して入手したブツは以下の通り

・抱き枕(中身付き)
鋳薔薇フィギュア9個
・お菓子詰め合わせ3袋

フィギュアが絶爆的に多いですが、これはそのうちの1回が全種類入りだったせいです
でもなんでこんな大量に…相当保管場所に困ってたんですかね?

 

ともかく、おかげで荷物は挑戦前の3倍に増加。昼飯食べに外に出るだけでも相当疲れます
もちろんこの状態は帰るまでずっとこのまま。…何故コインロッカーの空きが見つからない!

そのせいで午後は殆どHEYの2Fに待機
この辺で体力低下を自覚、更に眠気まで起きたので1時間以上は半眠り状態でした
荷物が多いせいでとにかくぶつかりまくり。多分相当目立ったはず
だがHEYに来た以上例の「晒し台」でプレイしないわけにはいかないので、
1回だけその台でプレイしました

…結果はお察しください
久々の白で墓地~湖畔までgdgdだったけど、火山で初の4700万取ったので個人的には及第点

あと祭りのゲームコーナーにある「DIEケイブ祭り」版デスマも1回やりましたが…何コレ!?
レベル3の代わりにレベル99設置とか、アイテムの+値が最高10万とか、イベント限定らしい超絶仕様で見てるだけでも圧倒されました
結局まんじゅうで2-1森落ち
レベル99だと1-1でも鬼のように暴力的な弾幕+撃ち返しが来るので、俺では太刀打ちできませんでした
…これでもクリアできる人って一体。まんじゅうだけハイスコア確認できたけど、10億って…

 

そして待望のトークショー
来た順からドンドン列を詰めていく感じで並んでいたので、ここでも荷物の多さに悩まされました

やはりここまで多いと目立つのか、隣にいた人が話しかけてきたので少し会話
途中で鋳薔薇フィギュアを差し出してくれましたが、流石にこれ以上増えてもどうしようもないので、
止む無く断りました

残念ながらここで再度睡魔に襲われ、内容をあまり覚えてないのが悔しいですが、
色々興味深い話が聞けたので今までの苦難が報われました
後で内容書いてある所でも探してみようかしら…

 

とまぁ、こんな感じの一日でした
まさかここまで長文になるとは思わなかった…
しかし苦労した分、色々収穫も多かったので結果的にはほぼ成功といった所です

また行く機会があれば、今度はもっと早めに並ぶ事にしよう、うん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 Gあいしろ]
[12/06 がいしろ]
[10/14 がいしろ]
[09/29 がいしろ]
[08/08 @KO]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター



忍者ブログ [PR]